人類の将来に投資するとは・・

いやあ、熱帯夜の季節がやってきました。エコライフを送りたいんですが、こう暑いとエアコンがないといけません。
でも昔はエアコンなかったですよね。それを考えると、こんなにつけちゃだめだという気はいつもしているんですが、つけちゃうんですよね。意志が弱いというか・・。ああ、エコに貢献してない。
人類の将来に投資するという意味では、暑さや湿気に強い体をじょじょに作っていくことが大事かもしれませんね。
それにしても、仕事中もビールのことから頭が離れませんよ。1日のメインイベントが、仕事が終わった後にビールを飲むことになっちゃってます。これじゃいけないとは思いつつも。
ペットボトルの水もどんどん消費されていきますね。これもお金の無駄遣いだなあと思いつつですが。なんか手が出ちゃうんですよね、ペットボトルの水って。しかも新製品が出たら、ついつい買ってみたりして。でも味の違いなんて分りません。
ああ、これはお茶だってそう。
新発売のお茶が出たら、ついつい買ってしまいます。これはさすがに、多少味が違うことは分りますけどね。カテキンがあるんで、つい緑茶を飲んでしまうかな。